美容室ricamo

Blog

2018/08/24

江口 翔子

経歴
新潟県長岡市出身。
20歳で上京し、都内ヘアサロンで9年間勤務。
2017年5月1日にricamo をOpen。

メッセージ
子どものとき時に行った小さな床屋さん。子どもながらにショックでした。思っていたのと全然違くて泣いてしまいました。それからずっと髪を伸ばしていよいよ切るとなったとき、訪れたのは広くて明るい美容院。子どもながらに自分でヘアカタログを見ながら美容師さんと話したのを覚えています。そしてその美容師さんが子どもの私の話をしっかり聞いてくれて、しっかりと仕上げてくれたことも。純粋にうれしくて、この人すごいってなりました。
それが私が髪を切る仕事というものに興味を持ったキッカケです。だからこそ、ただ髪を切るだけの人にはなりたくない。その人の人生に寄り添いたい。安心してまかせられると思ってほしい。そんな想いが詰まった場所がricamoです。
人生を豊かにする場所の一つとして、ぜひ一度足を運んでいただけたらと思います。